2015年6月25日木曜日

MOA美術館でランチ 「二條新町 そばの坊」

MOA美術館には茶の庭があり、そば家さんや茶房があるので、館内をまわった後、食事やお茶するのにおすすめです。


この唐門を抜けると花の茶屋(熱海カフェ)、尾形光琳の屋敷を復元した光琳屋敷、その隣が二條新町そばの坊と並んでます。





                            こちらは光琳屋敷(復元)の一部

ちょうどお昼時だったので、そばの坊でお昼を頂きました。
そば団子と揚げそばが最初に出てきます。おいしかったです。

 

そば好きの姪っ子(5才なのに、食の好みが渋いです)は、モクモクと食べてました。(笑)

私が注文したのは、たれが3つ選べる三味そば
くるみ汁、おろし、小天ぷらにしました。
くるみ汁はゴマたれみたいにこくがあって、美味しかったです。


 
 
母が注文した白露そばは透明の塩つゆでそばを食べます。
つゆがシンプルなので、そばの風味が引き立って、こちらもおすすめです。

二條新町 そばの坊(MOA美術館 茶の庭内)の情報はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿