2015年6月26日金曜日

熱海みやげ

熱海でお土産といったら、やっぱり干物でしょうか

旅館の仲居さんやタクシーの運転手さんに聞いて、名前あがったのが、
釜鶴・魚とや(ととや)・あをきのひもの
釜鶴は以前お土産でいただいて美味しかったのですが、駅前ではなかったので、
魚とや(ととや)・あをきのひものへ行ってみました。
仲見世商店街には他にもたくさん干物のお店があり、迷いましたが、
結局、昔ながらのお魚屋さんの雰囲気のある魚とやで金目鯛やあじの干物、いわしはんぺんやしんじょう、まぐろのほほ肉を買って帰りました~

お菓子は温泉饅頭を父が買ってくれましたが、
私は魚とやの近くにあった一楽で試食したら美味しかった胡麻大福白黒を買ってみました。
餡はあっさりしていて、白ごまと黒ごまの求肥で包んであって美味しかったです。

 
 
熱海のセブンイレブンで見つけた静岡限定丹那牛乳ラスク
 

 

中は小分けになっているので、ちょっとしたお土産で配るのに良かったです。

 
 
1泊2日の旅行なのに、お土産を買ったら、すごい荷物になってしまいました(笑)
初めて、姪っ子も連れて、家族全員での旅行
いつのまにか幹事になってしまった私は大変だったけど、楽しい思い出が出来て良かったです。
 
仲見世商店街の情報はコチラ
魚とや(ととや)の情報はコチラ
一楽の情報はコチラ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿