2015年6月18日木曜日

湯宿 みかんの木 夕食

旅館に泊まったら、ごはんは楽しみですよね!!

湯宿 みかんの木夕食金目鯛の姿煮付けがついていたので、楽しみにしてました。



写真には撮りきれないくらいたくさんの食事が出てきました。

私たちの食事は漁火の膳
食前酒 みかんワインとみかんのカクテル
先付け 胡麻豆腐など
前菜 旬菜盛
お造り 鯵のたたき・まぐろなど
煮物 冬瓜 里芋の白煮
煮魚 金目鯛姿煮付け

     大皿にのせられた金目鯛は30㌢位
     1匹2人分ということですが、3.4人でも充分な位の食べ応えでした。
 


温物 茶碗蒸し
鍋物 もち豚と箱根西麓野菜のせいろ蒸し
食事 桜海老の炊き込みごはんとあら汁
デザート

子供用は別メニュー



今回の旅行は両親の金婚式のお祝いだったので、食事の最後に姪っ子からじじばばへ
サプライズギフト 靴のプレゼント券(手作り)を渡してもらいました。

お腹いっぱいになり、楽しい宴会も終了
部屋へもどり、少し休憩した後、また温泉へ
みんな早起きだったので、0時過ぎには就寝

☆☆☆~☆☆☆~☆☆☆~☆☆☆~☆☆☆~☆☆☆~☆☆☆~☆☆☆

一晩明けて、朝から姪っ子は、パパと私の旦那と一緒へ海へお散歩
砂浜を歩くだけではなく、案の定、波際へ
波が来て~
スカートを濡らして、帰ってきました(汗)

さてさて、朝食も豪華!!

湯豆腐・鯵のひらき・サラダ・温泉玉子・ひじきなど
養老和え
ごはんとお味噌汁
ヨーグルト

             

養老和えは滋養に良い山芋に季節の食材や魚介を和えて頂くものだそうです。
昨日の夜、あんなにお腹がいっぱいだったのに、みんなごはんを御代わりしてしまいました。




子供用は夕食同様別メニュー
朝、ボ~としていて、写真撮るの忘れました・・・

姪っ子は朝から海へお散歩したので、いつもよりたくさん食べてました!!
夏だったら、絶対朝から泳いでましたね(笑)


湯宿 みかんの木の情報はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿