2015年6月24日水曜日

熱海観光 その2 絶景のMOA美術館

熱海観光で検索すると必ず出てくるMOA美術館
定番といえば定番ですが、美術に興味が左程なくても、いい景色を見れたらきっと満足できてしまうと思います.

絶景を見るために(?!)、長い長いエスカレーターを7基も乗り継いでいきます。


私たちが訪れたときは、「又兵衛 山中常盤物語絵巻」が展示されてました。


美術館施設内には竹林もあり、涼しくてよかったけど、蚊がいるので、お子さんはご注意を!
姪っ子は落ちている笹の葉を集めて、ごはんを作ってくれました(笑)



メインロビーからの眺めは感動です!!
前日は曇ってましたが、この日はお天気に恵まれて、大島の方まで見えましたよ♪




7/22まで華の熱海アート&ピクニックイベントがあり、
ムア広場が開放されてました。
芝生の広場がちょうどいい傾斜になっていて、子供達が紙をおしりの下に敷いて、滑って遊んでました。
美術館に飽きてしまった子供達もここなら、楽しく遊べます♪


MOA美術館には他にも見所、能楽堂、金のお茶室、光琳屋敷(復元)があって、光琳屋敷の一部にある、そば家でお昼ごはんをいただきました。

MOA美術館の情報はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿