2015年6月20日土曜日

マグリット展


国立新美術館で開催中(6/29まで)のマグリット展見てきました。




先月ルーヴル展は最終日3日前に行って、あまりの人の多さに一度はめげそうになったので、
今回は少し余裕をもって、行ってきました。


雨だったので、当日券も余裕で買えました。
展示会場もところどころ混雑してましたけど、ゆっくり見たいと思えば立ち止まって鑑賞できるこみ具合。

マグリットの絵は、前にもどこかで見たことがあり、デザインが面白そうという単純な感想が、今回約130点もの作品をみて、全ての絵(マグリット氏)が見る側に問題提示しているようで、考えさせられ、絵画鑑賞というより、思考の時間といった感想を持ちました。

もちろんデザインは素晴らしく、マグリットの絵は現代アートに大きな影響を与えていると思います。

最近、梅雨らしいお天気が続いているので、美術館賞はいい時間の過ごし方になりますね!!

マグリット展についての情報はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿