2014年10月15日水曜日

2014年京都旅行 1日目 鞍馬でランチ 雍州路(ようしゅうじ)の曇珠とろろそば

由岐神社でお参りして鞍馬山を下山してきたら、ちょうど12時過ぎ
鞍馬駅付近にも何軒かお店はありましたが、山門近くの雍州路でお昼ごはんにしました。



平日で紅葉前なので空いてましたけど、紅葉の時期はきっと混んでいるのでしょうね~

お天気も良くて、暑かったので、冷たい曇珠とろろそばを注文
お蕎麦は普通でしたけど、白和えや田楽もついていて、ヘルシーランチです。
雍州路は精進料理も有名で精進膳を注文している方も多かったです。




ランチの後は

鞍馬には鞍馬温泉があるということで、鞍馬山登りで足も疲れたので、温泉に立ち寄ることにしました(つづく)

雍州路(ようしゅうじ)の情報はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿