2014年10月24日金曜日

2014年 京都旅行 2日目 嵐山 野宮神社 Nonomiya Shrine

東寺を参拝した後、JR嵯峨野線嵐山へ 
嵐山は、京都中心から遠いイメージだったけど、20分位で着いてしまいました。

JR嵯峨嵐山駅から最初に向かったのは、野宮神社


嵐山はやはり観光客が多く、にぎやかです。
レンタサイクルしている人も多いけど、坂道が多く、道がそんなに広くないので、レンタサイクルの利点はどのくらいなのかな?と思ったり・・・

野宮神社は縁結びで有名なので、若い女の子が多いですね。


奥のほうへ進むと弁財天や稲荷大名神 大黒天が祭られていて、苔と樹木がキレイな庭が広がってました。


野宮神社でのお参りの後、嵐山散策は始まったばかりでしたが、雰囲気のいいカフェがあったので、早めのランチをとることに(つづく)

野宮神社の情報はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿