2014年10月21日火曜日

2014年 京都旅行 一日目 舞妓体験 Maiko experience

京都旅行1日目の最後に舞妓体験に挑戦してみました!!

白塗りメイクもかつらも初体験
たくさんある着物や帯、かんざしから自分に合うものを選び、だんだん舞妓に仕上げてもらうのは楽しいです♪
ただ支度が整い、いざカメラの前に立つと、顔がひきつるし、まっすぐ立っているのもやっと 
大変でした・・・
(舞妓さんって、確かにキレイな姿で憧れるけど、月に2回しかお休みがないですって!!大変な仕事ですねえ)

さて、にわか舞妓の私
プロのカメラマンのおかげでこんなに美しく撮ってもらえました♪
舞妓さんになれてるかしら~




京都の舞妓体験はいろいろなお店があるので迷いましたが、
ホテルへ戻るのが楽なように、京都駅近くの舞妓変身処 京都 葵を選びました。
私は、スタジオ撮影だけでしたが、舞妓姿で散策できるプランもあるそうです。

舞妓体験は最近は外国人にも人気があるそうですよ~

何枚くらい写真を撮ったか、記憶がとんでしまいましたが、
では2Lサイズの写真4枚とCD-Rをつけてくれます。
お店のスタッフの方が自分のスマホとデジカメで最後に撮影もしてくれました。



















は、スタッフもカメラマンも気さくで楽しく舞妓体験出来ました。
私は17時にお店に着いて、メイク・髪結い・着付け・写真撮影・着替え・メイク落しをしてお店を出たのが19時半すぎだったかな
所要時間は2時間~2時間半はみたほうがいいです。
事前予約はしたほうがいいと思います。


舞妓体験のお店 舞妓変身処 京都 の情報はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿