2014年11月24日月曜日

2014年 京都旅行 3日目 六盛 秋の丸弁当 Rokusei Bento

竹笹堂木版和紙を買ったあとは、四条から地下鉄にのって、京都駅へ

夕飯は帰りの新幹線の中で食べようと思ったので、JR京都伊勢丹の食品売り場へ

夕方の食品売り場は混んでて、行列が出来ているところも
迷っている時間はないので、あらかじめチェックしていた六盛へ直行
六盛のお弁当は丸弁当の他にも手まり寿司が有名ですが、
松茸ごはんにひかれて、ちょっと奮発して、秋の丸弁当を買ってしまいました。

※JR京都伊勢丹ではあらかじめお弁当の予約サービスもあるそうです。
 


お弁当を買ったあとは、近鉄名店街みやこみちで京都みやげの定番生八つ橋を購入
生八つ橋もいくつかお店がありますが、聖護院の四種(くり・にっき・抹茶・黒胡麻)詰め合わせにしました。
みやこみちはおみやげだけでなく、食事処やカフェ・コンビニもあって便利です。


イビスホテルでスーツケースをピックアップして、新幹線乗り場へ

席に着いたら、お楽しみの六盛の丸弁当
秋の味覚が詰まったお弁当
松茸ごはんも食べれて満足です!!





今回の2泊3日京都旅行は充実の旅でした。

京都は何回行っても見所食べ処がたくさんでまた行きたいと思ってしまいます。
またいつかいける日を楽しみにしたいです。

六盛の情報はコチラ
JR京都伊勢丹 お弁当の予約サービスコチラ
近鉄名店街みやこみちの情報はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿