2014年11月18日火曜日

2014年 京都旅行 3日目 半兵衛麩   おみやげ 買い物とおべんとう箱博物館

半兵衛麩でのランチの後は、併設されている販売コーナーでお買い物

むし養いでもでてきた精進生麩 
麩のしぐれ煮でまるでお肉のような食感は、ごはんにピッタリ
むし養いではしょうが風味を食べましたが、店頭のみ販売されている山椒入りを買いました。
今はまっている寝かせ玄米とも合うので、もっと買って冷凍しておけば良かった。

 
 
同じく、むし養いに出てきたふきよせ、ほかに全粒粉の焼麩花麩も買いました。

 

販売コーナーの2Fにはおべんとう箱博物館があって、おもしろそうなので見てきました。




 いろいろなおべんとう箱があって、楽しめました。
外国の方を連れていったら、きっと喜んでもらえると思います。


半兵衛麩の情報はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿