2014年9月4日木曜日

結わえる商家の寝かせ玄米定食  Brown rice

雑誌に載っていた寝かせ玄米が気になり、寝かせ玄米定食がいただける「結わえる商家」でランチをいただきました。

箱膳定食と主菜をプラスできるハレ箱膳定食から選べます。
私はさばの味噌煮をプラスしてハレ箱膳定食にしました。
寝かせ玄米をふつう盛りにしたら、おにぎり2個分位の量で、ビックリ!!
これなら箱膳定食で充分だったかも(笑)
寝かせ玄米・テグタン汁・カボチャの生麩? 玉こんにゃく煮・さば味噌煮とデザートの梨付き
夕食並みのボリュームでした



寝かせ玄米は炊いた玄米を4日間保温したもので、玄米ご飯とは思えないくらい、やわらかいご飯になっていて、もち米を食べているような食感です。
小豆も入っているので、甘みとごま塩の塩気でこれだけでも充分美味しいです。

寝かせ玄米は免疫力・代謝アップ・便秘解消・美肌効果があるそうなので、女性の美にはかかせないかも

「結わえる商家」は蔵前にあって、大江戸線A7出口または浅草線A2.4出口から徒歩3分(もう少しかかったかな) 地図

店内は窓際がカウンター席なので、一人でもゆっくり食べれました。

夜はお酒や酒肴料理もあるそうで、こちらも気になりますね。



お腹がいっぱいになった後は、レッスンで使用する材料などを仕入れに浅草橋までテクテク歩きました!! カロリー消化できたかなあ~

0 件のコメント:

コメントを投稿