2015年4月17日金曜日

女性のための最強開運 鳥羽 石神さん お参りの後のカフェタイムと伊勢の夕食

石神さんのお参りの後、鳥羽駅へ戻るバス待ち時間

海女の家 五左屋へ寄って、伊勢志摩産のあおさとひじきに似たあらめをお土産に買いました。







この日が晴れていたら、海のほうへ散歩へ行こうと思ったけど、曇っているし、寒かったので
石神さんそばの旅館 花の小宿 重兵衛のいっぷくカフェで、お茶しました。

 
 

 
ケーキセットもあったけど、体を温めたくて、ぜんざいを注文してしまいました。
まさか4月になって、ぜんざいを頂くとは・・・


すっかり体も暖まったけど、バスが来るまで1時間ほど
温泉宿だったので、日帰り温泉があれば入ったのになあ~

かもめバスに乗って、鳥羽駅までもどったら、もう夕方

伊勢市に戻り、伊勢神宮 外宮参道にある伊勢神宮 網元食堂で早めの夕食をとりました。


網元食堂は伊勢市駅前にある伊勢神泉という旅館がプロデュースするお店だそうです。
こちらで網元賑わい丼を頂きました。


海苔が一枚豪快にのっていて、船の帆のようでした。
伊勢は手こね寿司が有名ですが、賑わい丼も良かったですよ。


海女の家 五左屋の情報はコチラ
花の小宿 重兵衛の情報はコチラ いっぷくカフェの情報はコチラ
網元食堂の情報はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿