2015年4月16日木曜日

女性のための最強開運 鳥羽 神明神社 石神さん

石神さんというのは、鳥羽の相差(おうさつ)にある神明神社にある小さな社
女性の願いをひとつ叶えてくれるということで有名なパワースポットで、石神さんを目指して、100人ぐらい並ぶこともあるそうです。
とガイドブックで紹介されていたので行ってみました!!

伊勢市からは鳥羽駅で降り、鳥羽バスセンターでかもめバス周遊券を購入(周遊券のほうが運賃が少しお得)
国崎行きのバスに乗り、相差で下車 約45分
バスの本数が少ないので、時刻表をしっかり見たほうがいいです。




相差のバス停からは石神さんへは徒歩10分ほど 表示に沿って行けば、迷いませんよ!!



今日はツアー客もいなかったので、神明神社はひっそりとしてました





願いごとを書いて、お参りします
女性のお願いということで、恋愛・結婚あとは妊娠出産のお願いが多いようです。





願いが叶った方のお礼の絵馬がたくさん飾られてました
これを見たら、私もかなり真剣にお願いしようと思って気合が入りました!!
私のお願いは恋愛とかそういうのではないですけどね(笑)

神明神社は石神さんの少し奥にあります。


神明神社には、長寿の館があり、神木(楠木の枯れ木)が祀られてました。
ちょうど20名ほどの年配の方のツアー客が見えて、石神さんより、みなさんこちらで真剣にお参りしてました。


さて、帰ろうと思ってバスの時間を見たら、
どうも時刻表を見間違えてしまったようで、2時間程待つことに・・・

神明神社(石神さん)の情報はコチラ
かもめバス周遊券の情報はコチラ
かもめバスの時刻表コチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿