2014年12月21日日曜日

HERMES LEATHER FOREVER  エルメス レザー フォーエバー 特別エキシビション

昨日、上野の東京国立博物館 表慶館で開催中の「エルメス レザー フォーエバー」展へ行ってきました。(23日までですが、明日月曜は休館日なので、あと見れるチャンスは23日のみ)



寒いし雨が降っていたので、そんなに人いないよねと思ったら、入館するのに1時間弱でした!!

入館するとそこにはエルメスで使用されるレザーが展示されていて、実際触って感触を味わえました。


エルメスの職人が手縫いを手ほどきしてくれるコーナーは大人気
写真を撮るのもやっと
手縫いに挑戦できた人、うらやましいなあ~


HERMES LEATHER FOREVER ではバックやベルト 靴などいろいろな商品というか作品ですねが展示されていて、ため息が出てきますが、そのディスプレイも素敵です。

エルメスバックのミニチュアが展示されていたり


こちらはエルメスのバックが盆栽になってました!!
バックの下には根っこがはえていて、この発想は驚きです!!!!



こんな素敵な特別エキシビションHERMES LEATHER FOREVER
入館が無料
撮影可

エルメスってすごいです!!

HERMES LEATHER FOREVER の情報&入場引換券はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿