2017年1月11日水曜日

チャンキーニット 指編みで作った円形クッション

去年久々に編み物をしてマグカップウォーマを作ってから楽しくて、それ以来ハマってます(笑)
とはいっても時間がないので、早く出来上がる編み物はないかなあ~と思ったら、チャンキーニットという超極太毛糸を使った編み物があるのを知りました。

ウール100%の超極太毛糸はお値段が高いので、百均ダイソーの毛糸で代用しました

3玉の毛糸を3本どりにして指編みをすると1時間ほどで素敵な円形クッションが出来上がり


指編みで作ったチャンキーニット円形クッションを敷くだけで、かなり暖かいです。
なかなか気に入るクッションがなかったので、こんなにお手軽に出来てうれしかったです。


今回使った毛糸はもう完売している店舗もあるので、太目の毛糸を探して3.4本合わせて使うといいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿