2016年9月20日火曜日

Tadaku Massimo先生のイタリア料理レッスン

日曜日に友達に誘われてイタリア料理レッスンに参加してきました。
外国人が家庭料理を教えてくれるTadaku(タダク)というサイトから
今回はイタリア サルデーニャ島出身Massimo先生の料理レッスン

実は料理レッスンを受講するのは初めて!!(お菓子とパンはあったかな)

どんな先生なの~とドキドキしながら教室へ
教室といっても先生の自宅
外観はある意味インパクトがあります(笑)
ドアをあけるととっても特長のある口ひげのMassimo先生
もう20年位日本に住んでいるので日本語OK 気さくなお兄さん
生徒は私と友人ともうひとりで3名でした

レッスンメニューはサラダ・パスタ・メイン・デザート

はじめはトマトジュースを使って簡単なウェルカムドリンク作り
ウェルカムドリンクで乾杯、Massimo先生のパパが作ったソラマメのマリネ(?)を食べつつ、簡単な自己紹介
料理レッスンというよりは、友達の家でホームパーティーするみたいな雰囲気です。

オレンジを使ったデザートの仕込みから
オレンジの皮をむくって意外に難しい~

次はサラダは焼まぐろのカタラーナ風


 
料理を作って(習って)、ワインを飲みながら、みんなで食べる
こういう料理レッスンのスタイルもあるのね~

パスタはFregolaフレゴラというレンズ豆のような粒粒パスタを使った、あさりとからすみのフレゴラ



メインは赤海老のアリオ・オリオ・ペペロンチーノ


えびの上手な食べ方知ってます?
Massimo先生から綺麗に食べる技をレクチャーさて、美味しく綺麗に食べれるようになりました。

最後は最初に作ったオレンジキャラメル
オレンジの皮がキャラメリゼされて、こんなに美しく



最後は先生が入れてくれたエスプレッソを飲みながら

11時半から始まって気付けば3時すぎ

家でイタリア料理をコースで出すなんてことはなかったけど、今回のメニューなら自分でも作れそう♪
レッスン料理メニューは月替わり
また時間が出来たら参加したいです!!

Tadakuの情報はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿