2016年9月28日水曜日

しめじとベーコンのFregolaフレゴラ パスタ & ホタテのマリネのサラダ

先日参加したイタリアン料理レッスンFregolaフレゴラ パスタAlkermes アルケルメス リキュールを購入させてもらいました。


Fregolaフレゴラ パスタ レッスンではあさりとからすみを使って料理しましたが、
とりあえず家にあったしめじとベーコンを使って作ってみました。



作り方はいたってシンプル

<しめじとベーコンのFregolaフレゴラ パスタ>
オリーブ油ににんにくとたかのつめを入れて、香りが出たらベーコンをいれていためる。
Fregolaフレゴラとしめじをいれていためて、スープをいれながら、フレゴラがたべやすい状態になるまで煮る

<ホタテマリネのサラダ>
エクストラバージンオリーブ油にゆずこしょうを入れて、生ホタテをマリネする。
たまねぎ・パプリカなどスライスして、オリーブ油とレモンのドレッシングであえて、ホタテマリネをのせて、出来上がり♪

簡単で美味しいのが一番ですね~

0 件のコメント:

コメントを投稿