2016年1月7日木曜日

ホイップるでめざせパティシエ

お正月休みに姪っ子とホイップるで遊びました♪

ホイップるは本物そっくりのお菓子が作れるおもちゃ
おもちゃのクッキーやマカロン、ケーキ台にホイップるクリームでデコレーションしていきます。

ホイップるクリームは本物そっくり~と思ったら、本当にパティシエの練習用のクリームだそうです!!

さあ、ホイップるクリームを絞り出してみましょう!


最初はなかなか上手くクリームをデコレーション出来ず・・・
ホイップる、対象年齢が8才からと書いてあったので、6才にはまだちょっと早かったかな


それでも何個も作っていくうちにだんだん上手にデコレーションできるようになりました♪


姪っ子は、将来パティシエになりた~いと言っているので、たくさん練習して、早く本物のケーキを作ってプレゼントしてほしいで~す♪

ホイップる の情報はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿