2016年1月5日火曜日

三崎公園といわきマリンタワー

2016年のお正月はお天気も良く穏やかでしたね。

昨日まで実家でお正月を過ごしました。
のんびり過ごすはずでしたが、姪っ子と一緒だったので体力的にはハードな毎日
最近は家でおとなしくすることはなく、天気がよければ、外へ連れ出されます。

前から三崎公園の丘でそり遊びをする約束をしていたので、両親も一緒に連れて遊びに行きました。
芝の上をそりで滑るって、なかなか難しいですね~
風が結構あったので、カイト(凧)を飛ばしている人も多かったです。


 
公園からの小名浜港を眺めると太陽が海面をキラキラ照らして綺麗でした
 

 

 こちら小名浜にある三崎公園にはいわきマリンタワーがあり、展望台まで上りました。
展望台まで上がったのは、何十年ぶり?!


天気が良かったので、海も綺麗に見えたけど、風が強くて、早々に退散


マリンタワーを降りた後は、三崎公園の下のほうにある潮見台

 
 
 海上に展望台が突き出てるので、ちょっと恐いけど、眺めはいいですよ~


姪っ子はキャーキャーいいながら海を見てました!!
子供のほうが勇気あるのかも♪


潮見台からマリンタワーを見ると



本当にお天気に恵まれたお正月でした。
この青空のように、穏やかに一年すごしたいですね~

三崎公園・いわきマリンタワー・潮見台の情報はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿