2015年1月23日金曜日

京都土産におすすめ 二条若狭屋の不老泉

去年の秋京都旅行へ行った際、何か買い忘れたと思ったのが二条若狭屋の不老泉

なんと友達のお母さんが京都へ行ったそうで、わけてくれました!!



二条若狭屋の不老泉は、マッチ箱ぐらいの大きさのかわいい絵柄の入った箱の中に葛粉がはいっていて、お湯で溶かすと葛湯が出来上がります。

 


カップに葛粉を入れてお湯を注ぐと葛湯に千鳥とあられが浮き上がりました!!


不老泉は花・月・雪の3種類あり、私がもらった花は善哉(ぜんざい)風味でした。

かわいい絵柄の小箱に入っているのが、お土産にもらったとき、うれしいですね~


二条若狭屋の不老泉の情報はコチラ

今回写真を撮ったとき、敷いた和紙は京都竹笹堂で買った木版和紙
この和紙を使って、年賀状ケースを作りました。
また後日ブログにアップしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿