2015年1月6日火曜日

2015年 我が家のお正月料理 New Year's dishes(Osechi-ryori & Ozoni)

年末年始実家で過ごしました。

元旦、我が家はみんな朝寝坊なので、昼に家族揃って、お節料理を頂きます。



今年は初めて御節料理のお重をお取り寄せしたそうです。
お惣菜屋さんの作る御節料理ということで、なんとなくお弁当に入っている味を思わせるものもありました(笑)

お雑煮は母が作ってくれました。



結構、具たくさん
京都の半兵衛麩で買った花麩を入れてもらいましたよ♪

私は何にもしてないじゃないの?って
お餅だけは私が焼いてますよ~

お正月休みってあっという間に過ぎてしまいますね。
まだのんびりムードから抜け出せないのですが、
そろそろレッスン準備を始めないと間に合わないので、
気持ちを入れ替えて今年も頑張りたいと思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿