2015年3月13日金曜日

花粉症にべにふうき茶

先週辺りから花粉症の症状がひどくなってきました。といっても以前程はひどくありませんけど

毎年、甜茶の濃縮エキスが入ったサプリメントを飲んでいます!!
更に、べにふうき緑茶も良いと聞いて、去年からスギ花粉が飛び始める少し前から終わる時期まで緑茶の代わりに飲むようにしてます。
べにふうき緑に含まれるメチル化カテキンが抗アレルギー作用として効き目があるそうです!!



去年はべにふうき緑茶をネットで買いましたけど、今年はLUPICIAで売っていたので、こちらを購入。
ティーパックと通常の茶葉のタイプがありました。

べにふうき緑茶は熱湯で5分ぐらい蒸らすと茶葉からエキスを抽出できる聞いたので、ティーポットに入れてよく蒸らしてから飲むようにしてますが、普通の緑茶より苦い気がします。

甜茶サプリメントべにふうき緑のおかげで、くしゃみや鼻水はそれほどひどくありませんが、頭痛がして困っていたのに、昨日美容院でヘッドスパをして、頭痛と肩こりのツボを重点に押してもらったら、かなり楽になりました。
ツボ押しは即効性があるのかもしれませんね~

LUPICIA沖縄べにふうき緑茶のオンラインストアはコチラ
甜茶サプリメントのオンラインサイトはコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿