2015年3月6日金曜日

ジャーサラダ作ってみました!

先月のフラワーアレンジメントレッスン(ジャーサラダ風フラワーアレンジメント)で使った瓶がひとつ余ったので、それを使いジャーサラダを作ってみました。


作り方はとっても簡単(瓶はあらかじめ熱湯消毒する)
1.好みのドレッシングを瓶の底から1㌢ぐらい入れる
2.好みの野菜などを固いものから入れる
今回使ったのは、下からミックスビーンズ・マカロニ・キャベツ・菜の花・ソーセージ・トマト
※マカロニ・キャベツ・菜の花は下茹でしたもの

食べる直前に瓶の中のドレッシングが行き渡るようにふって、お皿に出せばOK

冷蔵庫で5日間ぐらい保存できるそうなので、忙しいとき、作り置きできるのはいいなと思います。

明日か明後日食べてみますね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿