2016年8月5日金曜日

台北みやげ 糖村 SUGAR & SPICEのお菓子

先週、夫が台北とベトナム ホーチミンへ出張へ行ってきました。
台北の取引先の方から頂いたお土産を紹介します。

台湾の有名なお菓子店 糖村SUGAR & SPICEのお菓子

タイヤンピン



パイナップルケーキ

台湾みやげのお菓子といったらパイナップルケーキというくらい有名
中にパイナップルジャムがぎっしりと入ってます。


写真手前がタイヤンピン
これは初めて食べました。
外側はパイのようで、中にしろあんのようなものが入ってます。
ほんのり甘くて美味しいけど、外側のパイがポロポロこぼれま~す!



糖村のお菓子で超人気なのはフレンチヌガー
以前、生徒さんの台北みやげでもらって美味しかったので、
本当はこれを買ってきてもらうはずだったのですが、
今回はタイヤンピンとパイナップルケーキを頂いてしまったので、またこの次ということで・・・

ベトナムの方からはマンゴーをたくさん頂きました。
毎晩食後にマンゴーが食べれるなんてHappyです♪

夫は台北で食べたちいふぁん(鶏飯)がいたく気に入ったそうです。
ルーローファンよりあっさりしているそう!!
これから台北旅行される方がいたら、梁記嘉義鶏肉飯へ行ってみてください。


台北 糖村(SUGAR & SPICE)の情報はコチラ
梁記嘉義鶏肉飯の情報はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿