2015年2月2日月曜日

再びカメラ女子?! 「レンズで見つける!私の京都」

明日からNHK Eテレで始まる「レンズで見つける!私の京都」~女子のカメラ&ライフ・レッスン~が楽しみです!!

https://www.nhk-book.co.jp/doraku/images/1502/tue_book_b.jpg


作品を撮るときは、一眼レフデジカメラを使いますが、屋外やお店などではスマホを使うことが多く、もったいないと思っていたので、番組を見ながらコツを取り入れたいなと思います。

番組名の通り、京都を巡って、写真の撮り方を学べるのもいいですよね~

テキストには一眼レフカメラの基礎知識や撮り方だけでなく、撮られ方も載ってます。
また、撮りためた写真を使って、コラージュを作ったり、アコーディオンフォトブックの作り方も載っているのもいいですね。

一眼レフデジカメラレッスンを受講したのも、ずいぶん前となってしまったので、久しぶりにカメラ女子になろうと思います(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿